[PHP-users 13265] Re: ファイルアップロード時にファイル名が正しく扱えない問題(便乗質問)

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Feb 2003 13:28:43 +0900

小泉です。

山本 健一 <yamamoto@a6s.highway.ne.jp> wrote:

>       Directive              Local Value    Master Value
> mbstring.internal_encoding      EUC-JP        Shift_JIS
> となります。
> Local Valueも、Shift_JISにするには、どのようにするのでしょうか?

Apache の場合なら、php_value ディレクティブなどで Local Value が変更され
ていることが考えられますが、IIS はどうなんでしょう?使ったことがないので
わからないのですが、多分 php.ini でしか設定は変更できないはずですし、
不思議ですね。php.ini の設定をもう一度見直されるといいかもしれません。

# ともかく、mbstring がデフォルトで組み込みのモジュールでなくなったのが
# 原因の一つかな、とちょっと思ったりしています…。