[PHP-users 13268] Re: mb_send_mailの文字化けについて

Nakase Hiroaki php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Feb 2003 14:49:18 +0900

中瀬です

> 以下のようにメールを送信する画面を作りました。
> 漢字、半角カナは文字化けすることなくメールすることができますが、
> WINDOWSで使用する(1)や〜などの特殊文字が文字化けしてしまいます。
> どうすれば文字化けすることなく、メールすることができるのでしょうか?
> また、一番良いとされているメール方法があるのでしょうか?
> ご教授よろしくお願いいたします。
>
> <?
> $from = $_POST['from'];
> $sendto = $_POST['sendto'];
> $subject = $_POST['subject'];
> [...]

文字化けが発生するのは、特殊文字1文字だけの場合でも発生しますか?それとも
半角カナやその他の特殊文字など2文字以上書いたときに発生するのでしょうか?

有限会社 ハロソフト
http://homepage3.nifty.com/halo/

中瀬 浩昭
h_nakase@gray.plala.or.jp