[PHP-users 13287] Re: 文字列抽出で、正規表現をうまく使えません

Reiji Matsumoto php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Feb 2003 21:59:01 +0900

Matsumoto@Spと申します。

> 内容を取得した後、正規
> 表現等を使って、上の文字列を検索しようと考えていますが、
> xxxxの部分が相対パス
> か、絶対パスかによって処理を分ける必要があるため、いったん
> 該当の文字列すべて
> を配列に入れてから処理して、置き換えしたいと考えています。

検索結果を配列に保存したいという目的を達成するなら、
preg_match_all() が適していると思います。
ただし最終目標を考えれば、preg_replace_callback() が
最も適していると思います。
まずはこれらの関数について調べてみて下さい。

Matsumoto@Sp