[PHP-users 13343] mb_eregが使えない

Mon, 17 Feb 2003 19:49:21 +0900

田倉と申します。

マルチバイト正規表現を使いたいと思い、mb_eregを使ったソースを本をもとに
走らせて見たのですが、まったく実行されず画面が真っ白のままです

もしかしてインストール時に --enable-mbregexを入れ忘れたのかと思いもう一
度コンパイルしなおしてみましたが、どうしてもmb_eregが使えません
mb_convert_kanaやmb_sendmail等のコマンドは使用できます

なにか原因は考えられますでしょうか?

環境は
PHP4.3.0
RedHat7.3
Apache 1.3.27
です

ちなみに動かしてみたソースは以下のようなものです

<?php

$regs = array();
printf("%d\n,mb_ereg("あ{2,}","ああいうえおあああ",$regs));
print_r($regs);
?>

よろしくおねがいします