[PHP-users 13360] Re: ML配送の遅延 (解消?)

Hideo NAKAMITSU php-users@php.gr.jp
Mon, 17 Feb 2003 23:04:54 +0900

中満です.

最初にも申しましたが,諸事情により私のネットワークは逆引きが
出来ないようになっておりました.

最近逆引きの設定を行いましたが,それ以来タイムリーに配送が
行われているような気がします.

それまでは1通のメールが数日遅れで配信されたり,ある日突然
大量のメールが一気に配送されるという症状が続いておりました.
というよりは,むしろほぼ全てのメールがそのような状態でした.

とりあえずご報告まで.

# ただ,逆引きが出来ないことで配送不可能という設定は分かりますが
# 遅延したりしなかったりというのはちょっと不思議です.

shin ohira <shin@ohira.com> wrote:

> わたしのとこでも、多少送れている感じがします。
>
> 特に問題はありませんが、送れている例としてお知らせいたします。

門口 さん

> 実は私今日初めて登録したのですが、
> 第1通のメールがなかなか来なかったので
> (多分送信してから4時間後くらいに、
> 何通かまとめてどっと来たかと思います)
> もしかしたら登録ミス等があったのかな?とか
> メールは一日にまとめて来るのかな?とか
> あれこれ悩んでしまったんですよ。

わたしもこれと全く同様の状況でした.
といっても,門口さんのMXホストはちゃんと逆引きできていますね.