[PHP-users 13369] Re: PHPファイルがダウンロードされてしまいます。

Tue, 18 Feb 2003 07:46:34 +0900

大垣です。

Moriyoshi Koizumi wrote:
> パフォーマンスについてですが、ZTS というのはいわゆる
> スレッドローカルコンテキストレイヤーで、性質上、
> 極端にスクリプトの実行速度を落とすことが確認されています。
> なので、worker モデルにするメリットは
> 動的コンテンツの少ないサイトでの運用以外では、
> 事実上あまりないと考えて下さい。

伝聞情報も付け加えます。
# 真偽のほどは私自身では確認していません。

Apache2単体でも、workerを使った場合にMPMのオーバーヘッド
の為に、perforkと較べて期待するほどパフォーマンスが向上す
るものではないそうです。ただし、workerを使うと同時接続数が
多い場合(多分、100,200とか300接続?デフォルトのApache1
では同時300接続は無理だったと思いますが)に有利になるそうで
す。

普通のサイトの場合、workerを使うメリットはそれほど多くない
という事らしいです。

テストされた方がいらしたら、ベンチマーク結果を投稿して頂ける
と有難いです。

--
Yasuo Ohgaki