[PHP-users 13371] Re: PHPとJavaScript との連携

Tue, 18 Feb 2003 08:42:41 +0900

重松です。こんにちは。

>  文法的にはもう一組の括弧が必要だと思うのですが、こんな感じで

こういうのって、よくありますよね。
特にきちんと段下げしてないと、そういう罠にはまりがち。

# vi だと、括弧のマッチができるのでそれで調べてますが。。。
# たいていのエディタにはそういう機能がありそうです。

ところで、ヒアドキュメントですが、
便利な反面、段下げできないので個人的には使ってませんが、
コードのレイアウトを乱さずに、かといってファイルを分けたり、
テンプレートを使うまでもないような場合に、
お勧めの方法ってありませんか?

最近、indent で PHP スクリプトを *それなりに* 整形できる
事実に気づきました。:)

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>