[PHP-users 13414] Re: [質問] データの並び替えについて[ 追加]

Kazumasa Gotoh php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Feb 2003 09:01:12 +0900 (JST)

From: "KANAME" <yuta@leo.plala.or.jp>
Date: Wed, 19 Feb 2003 08:12:16 +0900

> SQLを使わずにPHPスクリプトの中でデータの並び替えをしたいのですが
> どうしたらよいのでしょうか。

中村さんが書いているように array を使う方法もありますが、
もちろん array でない配列にデータを格納して、何らかのソート
アルゴリズムを使用してソートすることもできます。

しかし、

> -追加-
> 下の例のデータを abc.txtから読み込んで並び替えをするまでの方法も
> よろしくご教授願いますm(__)m

こんな事を書いているようでは、「何もわからないので、全部教えて
下さい。私は答えだけが欲しいの」としか読めません。

そして敢えて言えば技術系 ML というのは、このような話題を出したり、
その程度のレベル… というか、その程度の意識で参加されても困る。
という場所だと私は考えています。

今はプログラミングに関する書籍も豊富にありますから、各種アルゴリズム
やその考え方を紹介している本を読んで自分の用途にあったものを探すとか、
もっと根本的にプログラミングの勉強をした方がよいでしょう。

自習では習得が困難だというのであれば、何らかの受講コースを探して
選択するという方法もあります。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh@cic-kk.co.jp