[PHP-users 13418] Re: DB検索と連動してSELECT フィールドの値を変更するには?

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Feb 2003 09:40:32 +0900

きしだです

> 私は、Java には詳しくないのでどなたかフォロー御願いしたい
> のですが、JavaApplet の場合は、HTTP プロトコル以外に独自
> のコネクションを AP サーバーとの間に張って、所謂 C/S
> クライアントサーバーとしても使えます。

JavaAppletは単に制限のあるJavaプログラムなので、基本的にJavaでできること
ならなんでもできます。データベース接続など。

> 問題は、JavaApplet の起動に長時間かかることですが、
> 最近は改善されてきているのでしょうか。

Javaの起動の遅さは、VMを立ち上げるという本質的な問題なので、ちょっとはま
しになってきたとはいえ、そこまで変わってない・変わらないと思います。

ただ、起動を速くするための方法はある程度ノウハウも蓄積されて、工夫すれば
待ち時間を減らせるのではないかと思います。具体的な方法は調べないとわから
ないですが。

もちろんVMの起動も昔とくらべて速くなってるはずですが、つくるもののボリュー
ムもそれなりに大きくなってるので、あまり変わらないかも。。。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp