[PHP-users 13491] skyboard のことでどなたか教えて下さい。

優理 php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Feb 2003 17:55:48 +0900 (JST)

☆はじめまして、鳴島優理 と言います。
あるボランティアグループでグループウェアを入れようという
ことになり
無料のグループウェアを探して、skyboard を選びました。
多少のスキルがあるということで、わたしがインストールとい
うことになりましたが
本当は、PHP等に関しては全くの素人です。
どなたかわたしにご教授頂けると嬉しいです。

☆問題点
skyboard にアクセスして、ユーザー認証をしようとするので
すができません。
http://localhost/skyboard/
でlogin をするのですが、次に進みません。

 #現在はローカル環境でテスト中です。

☆動作環境
TurboLinux 8 server
 #Apache は別のローカルマシンからブラウザでアクセスで
きます。
 #PostgreSQL は 7.2.2 です。 su - postgres でenv
等表示できます。
  nobody も作成してあります。
 #PHP は 4.2.3 です。php info() も表示されます。簡
単なプログラムも動作します。
skyboard は 2.0 です。

☆やったこと。
Apache
【/etc/httpd/conf/httpd.conf】追記・変更

<IfModule mod_dir.c>
DirectoryIndex index.html index.php index.php3
</IfModule>

AddType application/x-httpd-php .php .php3 .html
AddType application/x-httpd-php-source .phps

PostgreSQL
【/var/lib/pgsql/data/postgresql.conf】追記・変更

tcpip_socket = true
silent_mode = false
syslog = 2 # range 0-2
syslog_facility = 'LOCAL0'
syslog_ident = 'postgres'
port = 5432

【/var/bin/pgsql/data/pg_hba.conf】追記・変更

host  all  0.0.0.0  0.0.0.0  trust

PHP
【/etc/httpd/php.ini】追記

extension=pgsql.so

☆現状報告
skyboard の初期画面は表示されるが、loginをクリックしても
変化無し。
index.php3 に
print "BUTTON=".$BUTTON
print "masterdb=".$masterdb
のように追記すると
$BUTTON は空で、http://*.*.*.*/skyboard/index.php3?BUTTON=login
の内容がはんえいされていないようです。
ただ、include("gw.conf"); は読み込まれていて
masterdb=masters と表示されます。

ちなみに別のメニューアイコンをクリックすると Basic認証
のウインドウは
出ますが、(accept.con は読まれていて)入力を受け付けず
、
認証に失敗しました。のalert が出ます。

もう、茶の木畑に入ってしまって出られません。
どなたか助けて下さい。宜しくお願い致します。

鳴島優理(なるしまゆり)
yuri00@yahoo.co.jp