[PHP-users 13493] Re: skyboard のことでどなたか教えて下さい。

Koji KUSANAGI php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Feb 2003 18:07:17 +0900

草薙です。

skyboardが何かは知りませんが、症状から見て register_globals が On である
ことを前提として作られたプログラムであるのに、設置環境では Off になって
いることが原因であるように思われます。

phpinfo() で表示されたページで、register_globals の値が On となっている
かどうかを確認してみてください。4.2.3ということですので、php.ini-distで
は register_globals は Off に設定されているはずです。

有り物の使用と言うことで、ソースを改造する手間と時間が取れないのであれば
php.ini のregister_globals を On にすることでとりあえずは解決できるかと
思います。

草薙考司 <kusanagi@crumple.co.jp>