[PHP-users 13510] Re: PHP の実行後の出力を[EUC →Shift-JIS] に変更するには?

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Feb 2003 21:00:18 +0900 (JST)

三村です。

php> includeではダメなのは分かっています。ダメ元で実験したらやはり・・・。
php> 配列で得るとうまく行く可能性はありますか?
php>
php> 又、iniファイルを私は変更出来ないのでそれ以外での方法はないのでしょうか?
php>

ダメ元って言っても…

配列で得るとっていうのもどういうのを想定してるのか解らないですが、

$file="text.txt";
$fp=fopen($file,"r");
$body=fread($fp,filesize($file));
fclose($fp);

print mb_convert_encoding($body,"SJIS","EUC-JP");

みたいな感じでうまくいきませんか?

# ENCODINGやファイル名などは適切なものにしてくださいね