[PHP-users 13535] パッケージ vs ソース ( 早速質問します )

KITAO Kaoru php-users@php.gr.jp
Sat, 22 Feb 2003 16:38:17 +0900

北尾です。元発言と趣旨がずれましたのでタイトルをかえました。

Masashi Ohba さんは書きました:
>そのために日本語を使うためのinitdbのオプションも
>若干違ってたけど、initdbまで自動でやってくれるようなシステムで
>日本語が使えないとかlocaleが違うとかならないのかな?

ん〜、まさしくそのとおりです。
PostgresのMLでも大場さんをはじめ、いろいろな方にお世話になった経緯が
あるので(つい先日のことでしたが)、身にしみます。
「本来ある姿」が見えていないと、トラブルが発生したときになかなか解決
の糸口が見出せない、なんてことはよくありそうですね。

少し時間と手間をかけて、勉強してみます。
ありがとうございました。

   □   KITAO Kaoru (北尾 馨)
  □  CubeWorks Inc, Ibaraki Pref.