[PHP-users 13552] Re: ファイルアップロードが出来ない

atusi php-users@php.gr.jp
Mon, 24 Feb 2003 00:48:34 +0900

中川です。

> Linux のコマンドプロンプトで
> $ man 2 umask
> と打ってみてください。
>
> で、私は Vine Linux2.6CR でApache maskが何になっているのか
> 知らないのですが、この辺りを調べれれるとよろしいかと思います。

なるほど、PHPというよりもむしろ、Apacheの設定なんですね。
勉強になりました。