[PHP-users 12403] Re: メーリングリストプログラムについて

WADA Masashi php-users@php.gr.jp
Fri, 03 Jan 2003 20:03:56 +0900

 和田です。

>最近、PHPを覚えたので、PHP+PostgreSQLのメーリングリストの
>プログラムを見てみたいと思い、GoogleなどでPHP+PostgreSQLの
>メーリングソフトのプログラムを探してみたのですが、ソフト自体が
>見つかりませんでした。

 私は PHP で作成された ML driver を見たことがありません。
 存在するのかなあ・・・。

>フリーで使える、お勧めのメーリングリストのプログラムを
>ご存知ないでしょうか?

 Mailman はいかがですか? 非常に便利です。この PHP-users ML も
Mailman で稼働していますね。PHP じゃなくて、Python で動作するプ
ログラムですけど・・・。

日本語化Mailman
http://mm.tkikuchi.net/mailman-jp.html

#あるいは PHP で動作する ML driver を作成するチャンスなのかも。

----
和田雅志 (WADA Masashi)
wada@hh.iij4u.or.jp