[PHP-users 12485] Re: PHPLibのユーザ認証で Cookieが無効の場合

Tatsuo Ishii php-users@php.gr.jp
Thu, 09 Jan 2003 15:32:17 +0900 (JST)

石井です.

> 最新のモノを再度ダウンロードしてやり直しましたが、同じでした。
> 正常に動作しているとのことでしたので、再度ソースを見直して一部
> 間違いに気が付きました。
>
> これを見ていたらpage_close()は認証を必要としないページに移動した時に
> 呼べばよいといったような記述でしたので、page_closeをコメントアウトして
> いました。
> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-October/010992.html

普通page_open()を呼んだら必ずpage_close()するもんだと思いますが.

> コメントを外したらセッションIDはURLに渡るようになったのですが、
> やはり毎回認証画面が出てきてしまいます。
>
> ふと気が付くと、URLに表示されているセッションIDが毎回変わっています。

まあ,認証し直したらセッションIDが変わってしまうのは当然ですね.

参考になるかどうかわかりませんが,私のアプリケーションを

ftp://ftp.sra.co.jp/pub/cmd/postgres/pgimage/pgimage3-b1.tar.gz

に置いてきました.
# 実は昨年の4月にもうできあがっていたんですが,もうちょっといじってか
# ら...と思っているうちに時間がたってしまいました.

この中にPHPlibも含まれています.
--
Tatsuo Ishii