[PHP-users 12510] グローバル変数 $HTTP_ と $_ の違いについて

Seto php-users@php.gr.jp
Fri, 10 Jan 2003 23:21:40 +0900

Setoです。こんXXは。

スーパーグローバル変数について
Onlineマニュアルには
http://www.php.net/manual/ja/language.variables.predefined.php

(たとえばSESSION)
$_SESSION
スクリプトのセッションに現在登録されている変数。 以前の$HTTP_SESSION_
VARS配列(まだ利用可能ですが、 推奨されません)と類似しています。

と記載されています。

ここに記載されている推奨されない理由
(いずれなくなるであろう以外なにかありますか)と

類似:なにか違いがある?
(テストスクリプトで print_r var_dump しても同じ内容でした。)

これらについての情報をお教えください。
#「XXを見ろ」で結構です。

 Junya Seto