[PHP-users 12515] Re: グローバル変数 $HTTP_ と $_ の違いについて

Seto php-users@php.gr.jp
Sat, 11 Jan 2003 09:27:44 +0900

 Setoです。こんにちは。
>@ EdwinさんWrote
>こんにちは。
>
>"Seto" <seto@cii.gr.jp> wrote:
>
>[snip]
>[/snip]
>
>($HTTP_SESSION_VARSだと)長くて打ちにくいから? ;)
確かにそれはいえますね。
この手のグローバル変数を複数使って文字列編集とかすると
1ステートメントが長くなって見づらくなるんですよね。

でもソース中から使用しているグローバル変数を洗い出すときには
$HTTP_ で全て出てくるから私としては便利だったんですよね。

引き続き情報お願いします。

@ Edwinさん ご意見ありがとうございました。
#本当にそれだけの理由かも知れませんね。:)

 Junya Seto