[PHP-users 12518] Re: グローバル変数 $HTTP_ と $_ の違いについて

Seto php-users@php.gr.jp
Sat, 11 Jan 2003 12:24:03 +0900

 Setoです。

大垣Wrote

>$HTTP_*_VARSと$_*には重要な注意点があります。
>この2つは同じ変数ではなく、コピーになります。
なるほど、了解しました。

>実際にはPHP4は変数のリファレンスカウンティングを
>サポートしているので、変更しない限りは余分なメモリ
>を消費しませんが、変更すると別の変数になります。
仕組みを理解していないので
今までこのようなことまで考えていませんでした。
今後の参考にさせていただきます。

大垣さんが記載してくださったことを踏まえていれば
提示してくださったようなスクリプトで簡単に検証できたのですね。
ありがとうございました。

 Junya Seto