[PHP-users 12530] Re: ファイルの最終更新日時の取得について(解決)

Inuzuka Tomokazu php-users@php.gr.jp
Sun, 12 Jan 2003 13:51:30 +0900

Setoさん、森下さんありがとうございました。

 Setoさんの言われたとおりキャッシュの問題で、clearstatcache()
を実行して解決しました。
 巷にある書籍のPHPリファレンスには注意として書いてなかったので、
Webのリファレンスのほうが親切ですね。助かりました。

> この関数は
> http://www.php.net/manual/ja/function.filemtime.php
> にあるようにキャッシュされているのが原因ではないでしょうか。
>
> http://www.php.net/manual/ja/function.clearstatcache.php
> を参照。

犬塚 量雄(Inuzuka Tomokazu)
mansho@smile.ocn.ne.jp