[PHP-users 12542] Re: csvデータの配列ソートについてお願いします。

しょうなり [ml] php-users@php.gr.jp
Mon, 13 Jan 2003 23:36:22 +0900

しょうなりです。

R_Yamaguchi さんは書きました:
>HTMLファイルからPOSTで送られてきたデータをcsvファイルに収める前に、既存デー
>タのIDと比較して昇順になるような方法を試したのですがうまくいきません。
>言葉ではうまく伝わらないかもしれないので、以下、コードを載せていますのでご指
>導ください。
>(略)
>となってしまうところを、以下のようにしたいのですが、その方法を教えて下さい。

PHP4は、結構配列関係の関数が充実していると思うので、
マニュアルのその部分を端から読んでいけば、方法が見えてくるかもしれません。
http://www.php.net/manual/ja/ref.array.php

特に usort() なんかいいかもしれませんね。
1. CSVを読み込み配列に入れる、
2. 受信したデータも配列に入れる、
3. usort() する、
4. 配列をCSVにして書き出す、
という流れでどうでしょうか?

--
print <<<SIGNATURE
	しょうなり@信州 肥田昌也