[PHP-users 12544] 画像ファイルのファイル名を任意のものに変更したいのですが。

大溝 義崇 php-users@php.gr.jp
Mon, 13 Jan 2003 16:56:47 +0000

ブラウザから画像をサーバーにアップロードして、
そのファイル名を任意のものに変更したいのですが、
拡張子の「.」がないファイルが出来上がってしまいます。

rename($filename,UPLOAD_DIR.picture.jpg);

本などを調べて、上のようにしてみたのですが。
picture.jpgとしたいのに
picturejpgというファイルになってしまいます。
なお、UPLOAD_DIRはディレクトリ名です。
環境はPHP4です。

どなたか教えていただけませんか。

今年もよろしくお願いします。