[PHP-users 12585] Re: include()関数の使い方

Nemoto Takahiro php-users@php.gr.jp
Fri, 17 Jan 2003 16:48:07 +0900

根本です。

早速のご回答ありがとうございます。

>   これを,
>
>     include("inc/phpDB.inc");
>
>   としたらどうなります?

上記内容の記述にて実行してみたのですが、
結果は同様、NGでした。

そういう意味では

 include("/home/hoge/inc/phpDB.inc");
 include('/home/hoge/inc/phpDB.inc');

など絶対パスでの指定や記述の内容 ("や') などさまざまなパターンで
行っているのですがやはりどれもNGなのです。

>   # *.inc という拡張子は,HTTP サーバの設定によりますが,
>   # ほとんどの場合単なるテキストとして送信されます。
>   # ブラウザでダイレクトに URL を指定しますと
>   # 中身が読みとれますので,お気を付けを…。

とあるところでincludeの対象ファイルはphpファイルとして認識していないと
いけない、との事よりアパッチの設定は変更しました。