[PHP-users 12652] Re: 検索結果を制限数ごとに表示

Mashiki php-users@php.gr.jp
Mon, 20 Jan 2003 13:21:15 +0900

 Mashikiです。

>PHP4.2.2で開発しています。
>検索結果を件数制限して表示しようとしているのですが、
>
>register_globals = off の状態において、
>以下のような形で変数を受け取るときに
>どのような方法をとればいいのでしょうか。
>(このままでもよかったらすみません。)
>どうもうまく変数が渡りません。

$_POSTでなく、$_GETから引き出してください

> [...]
>
>ただし、設計自体にそもそも問題があるのではないかという気
>もしています。
>
>【select.html】	← フォーム。検索条件を指定。WHERE 句の
>指定。POST。
>   ↓
>【select.php】	ここまではOK。「次の10件を表示」をクリッ
>【select.php】 受け渡しだとselect.htmlのWHERE条件など引
>き継がれようが
>		ない気がしてきました。毎回最初の10件が表示されるだけで

検索条件はセッション等に保存しておくのがいいでしょう。
まあ、hiddenでもいけますが。