[PHP-users 12673] Re: SQL queryを外部ファイルより取得する方法

HIGASHI Taku php-users@php.gr.jp
Mon, 20 Jan 2003 18:13:50 +0900 (JST)

東志といいます

From: sawai@rk9.so-net.ne.jp
Subject: [PHP-users 12668] SQL queryを外部ファイルより取得する方法
Date: Mon, 20 Jan 2003 17:39:23 +0900 (JST)

sawai> SQL queryを外部ファイルより取得するソースを作成しています。
(略)
sawai> 下記に示すソースで、とりあえず実現可能だという手応えはつかめましたが。
sawai>  もっとスマートな記述ができないかと思っています。

eval関数がそのものずばりではないでしょうか。

http://www.php.net/manual/ja/function.eval.php

例示されてるサンプルを参考にどうぞ。