[PHP-users 12690] 標準入力からデータの受け取り

dormouse php-users@php.gr.jp
Tue, 21 Jan 2003 11:43:43 +0900

dormouseと申します。
Win2000Pro、Apache2.0.39、PHP4.3.0(CGIバイナリ版)で
Webサーバを運用しています。

 JavaアプレットからPOSTメソッドで画像データを受け取って
ファイルに保存するスクリプトを書いています。
 アプレットからのデータを標準入力から読み取るため、

$fp = fopen("php://stdin","r");

$data= fread($fp, $_SERVER['CONTENT_LENGTH']);

のように処理していますが、$dataが空になってしまいます。
$_SERVER['CONTENT_LENGTH']には正しい値が
入っているのが確認できています。

 Javaアプレットはアリモノを使っているので仕様変更できず、
行き詰まっています。
 どのような原因が考えられるか、ご意見をお願いします。

/Dormouse
dormouse@tea.nifty.jp