[PHP-users 12754] Re: PHP4について

Etsurou Miyazaki php-users@php.gr.jp
Thu, 23 Jan 2003 13:21:17 +0900

宮崎です。
重松様お忙しい中お答えありがとうございます。
> PHP はどのようにインストールされたのでしょうか。
1、php-4.3.0-Win32.zipをダウンロードしてきて解凍2、php4ts.dllをシステム
フォC:\WINDOWS\system32にコピー。
3、解凍したフォルダにあるphp.ini-distをphp.iniという名前にし
doc_root="c:/apache/htdocs" extension_dir="c:/php/extensions"
include_path=".;c:/php/include;c:/php/pear"と変更し、C:\WINDOWS\systemに移
動。
4、Apacheフォルダー内のhttpd.confを
4.1 LoadModule php4_module  c:/php/sapi/php4apache.dll
4.2 AddType application/x-httpd-php .php
と変更
このようにインストールしました。(このようなことではない??)

> (MySQL はデフォルトで有効だったと思います。
> 私は、明示的に --without-mysql していますが。)
「明示的に --without-mysql 」ってどのようなことでしょうか??知識不足のため
理解できません。すみません。

> ./configure のオプションは、phpinfo() で確認でき
>ます。
確認したところPostgreSQLという文字はありませんでした。
お手数をおかけいたしますが、ご指導よろしくお願いします。