[PHP-users 12772] Re: 画像に×が表示されます。

UNO Shintaro php-users@php.gr.jp
Thu, 23 Jan 2003 20:05:36 +0900

>佐藤です。メーリングリスト調べていろいろ試してますが、
>Explolerで画像が×に表示されてしまいます。
>どこが、足りないのでしょうか。

このスクリプトって、渡されたパラメータoidが画像データのLarge Objectを
指していて、その画像データを出力するものですよね。であれば、

>  if($conn != 0){
>        print "データベースに接続完了";
>  }

こういう余計なprintを入れては駄目です。
画像のバイナリデータを送ろうとしているのに、
その他に余計な文字列を出力してしまったら、
正しいデータになりません。

でも、問題がそれだけとは限らないですね。

header文をいったん止めておいた状態で、IMG SRC=の中からではなく、
このスクリプトをWWWブラウザでじかに呼び出してみると、
どういう出力がでてきているのかハッキリ分かると思います。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno@venus.dti.ne.jp