[PHP-users 12784] Re: URLエンコードされた文字列に対する処理

Naoto Arai php-users@php.gr.jp
Fri, 24 Jan 2003 11:56:27 +0900

堀田様、小泉様、
ご検証して頂き誠にありがとうございます。

実際のインストール作業は別の者に任せたため、
具体的な導入方法を明示することは出来ませんが、
パッケージではなく、ソースからインストールした事は確かです。

PHP 4.2.3 にはマルチバイト処理関連に致命的なバグがあるらしいですが、
今の私の状況も、このバグに含まれるのでしょうか・・・。

で、堀田様がご検証されたパッケージは、
パッチ適用済みの物で正常に動作した。
小泉様は、ソースからインストールし、私と同じ状況を再現できた。
と、いう認識でよいのでしょうか。

バグレポートを探したのですが、
それらしい情報を得る事が出来なかったので
(単に私が英語が苦手、って理由もありますが。汗)
確信する事が出来ません。

とりあえずは、PHP 4.3 を導入するなりして対応したいと思います。

ありがとうございました。