[PHP-users 12882] Re: horde/IMPとPHP-4.3.0について

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Wed, 29 Jan 2003 17:31:51 +0900

Shusaku Kawaguchi wrote in <1043827998.3e378d1ef0095@mail.sitekgn.net> :
>しかしログイン後、今度はメールの日本語の部分だけ解読不能な文字になってしまいま
>した。
>(その他のコマンドなどの日本語はちゃんと表示されます。)
>おそらく、メールのデコードがちゃんと出来ていないのだと思います。

php.iniは、どうなっていますか?

4.2.3 => 4.3.0での*大きな*変更として、
mbstring.language
というディレクティブが追加されています。

mbstring.language = Japanese

としていますか。
これが無いと、mbstringモジュールは、お望みの動作を
しないと思います。

#上記以外で、あと思い付く事はありません。

--
Youichi Iwakiri