[PHP-users 12918] Re: 制御構文内での関数定義について

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Fri, 31 Jan 2003 17:23:43 +0900

いわきりです

文章が変だったので訂正します。

Youichi Iwakiri wrote in <200301310817.RAA00631@mail5.rim.or.jp> :
>ZendEngineにより実行前にコンパイルされますが、
>C言語等の様に、プリコンパイルフェーズで全てのソースを結合し
>単一のソースを生成することで、前方参照を可能としますが、
>PHPは、ファイル単位でコンパイルし、require, include文の実行時に
>対象をコンパイルします。

C言語等は、プリコンパイルフェーズで全てのソースを結合し
単一のソースを生成することで、前方参照を可能としますが、
PHPは、ファイル単位でコンパイルかつ実行を行い、require, include文の実
行時に対象をコンパイルし実行します。

--
Youichi Iwakiri mailto:yiwakiri@st.rim.or.jp