[PHP-users 16356]Re: セッション破棄後画面が表示されない現象について

aiko vvv_aiko_vvv @ hotmail.com

お世話になります。岸川あいこです。

 (略)
> Fromにかいてある、、、っていう人は いると おもうけどね。

特に意識してませんでした。
気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ないことです。
すみません。

ただ、礼儀と言われればそれまでですが、
それならば遠まわしに言わずにはっきりと注意して欲しかったな〜と思ったのも事実
です。
(>_<)!

えっと本題ですが、

>  ここをunset($_SESSION["xxxx"])なんてやってもだめですか?
ログイン後に使用した全てのセッション変数を一括して破棄したいため、
あえてsession_unset();を使ってます。

> この白い画面のソースは確認してみましたか?

「右クリック→ソースの表示」では何も表示されなかったため、
「ファイル→名前を付けて保存」で実行したところ、
以下の様なHTMLファイルが渡ってきている様です。

<!-- saved from url=(0044)http://test/login.php -->
<HTML><HEAD><TITLE></TITLE>
<META http-equiv=Pragma content=no-cache>
<META http-equiv=expires content="Thu, 1 Jan 1970 00:00:00 GMT">
<META http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=shift_jis">
<META http-equiv=Content-Style-Type content=text/css>
<META content="MSHTML 6.00.2800.1106" name=GENERATOR></HEAD>
<BODY></BODY></HTML>

<!-- saved from url=(0044)http://test/login.php -->って?
何かわかりますでしょうか。

> この部分が手コピーで間違ってないのでしたら、
> うまく header()関数は機能しないでしょう。
すみません、本当は、

header("Location: ". LOGIN_WIN );
の様に定数をきってまして、書き写しミスです。

define( LOGIN_WIN , "./login.php") ;

> # ジャンプ先URLは、httpから書くのが正しいそうですよ
その様ですね。定数を書き換えなくては…

以上です。
何かわかりましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

きっと見つかるあなたの新居  不動産情報は MSN 住宅で
http://house.msn.co.jp/