[PHP-users 16383]Re: mailto送信時の文字化け

Satoshi Fuke satoshi @ fromone.jp

冨家です。
> 田中です。
> SJISというのは私の間違いだと思います。しかし、JISで
> 行ってみてもまだ解決しないのです・・・。
あれ?いやSJISでしてください。htmlはEUC-JPで。
えっと、私の環境・・
サーバ:Apache/1.3.27 (Unix) PHP/4.3.1 Redhat8.0
クライアント:Win XP Pro IE6.02SP1 MSOutlook2000 SP3
だとSJISのさっきのコードで問題なく表示されました。

ちなみに
クライアント:Mac OSX サファリ MSEntourage
だと(当然)だめです。

共通して可能な方法は多分ないでしょう。
ちなみにどう文字化けします?
入力文字と出力を提示してもらったほうがはやいような。。
あとはphp.iniのmbstring.internal_encodingあたりの設定でしょうか?
-----
冨家 聡(Satoshi Fuke)
E-mail: satoshi @ fromone.jp
FROM ONE Co.