[PHP-users 16404]ホスティングサービスにおけるPHPの設定ポリシーについて

yuusuke satou satou-y @ idc.aics.ne.jp

こんばんは、佐藤と申します。

具体的な質問ではないので、大変恐縮ですが...
ホスティングサービスにて提供しているサーバーにて、
php.iniの設定ポリシーについて質問があります。

日本語処理関係の拡張オプションを有効にしているのですが、
(--enable_mbstring にて、mb_*() 関数群を使用できるように)
その際以下のphp.iniで最低限これは有効化にしないとだめ
であろうという設定、また設定推奨値を教えて頂けませんでしょうか?
もしくは、参考になるページがあれば教えていただけると幸いです。
運用ポリシーで参考になるページなどもあれば合わせて教えて
いただけるとありがたいです。

日本語処理設定に関するPHPマニュアルは参照しましたが、
(http://search.net-newbie.com/php/ref.mbstring.html)
なにぶん私自身が本格的にプログラムを組んだことがありませんので、
設定の目安がたてられないといったところが厳しいところです。
プログラマーの立場から教えていただければ尚ありがたいです。

お手数をお掛けしますがご回答、宜しくお願い致します。

[mbstring]
;mbstring.language = Japanese
;mbstring.internal_encoding = EUC-JP
;mbstring.http_input = auto
;mbstring.http_output = SJIS
;mbstring.encoding_translation = Off
;mbstring.detect_order = auto
;mbstring.substitute_character = none;
;mbstring.func_overload = 0