[PHP-users 16443]Re: mailto送信時の文字化け

H.Isimaru info @ isimaru.net

石丸@アイエヌです。

"KiyohitoTanaka" <tanaka-tec @ masecon.co.jp> wrote:

> 田中です。
>
> 確かに私も理解しています。
> すれば、「どこが PHP なのか、さっぱり謎」が本当なのか
> どうか実際に初頭のアップをご覧ください・・・。
> 皆さんがPHPで答えてくださっているので、私はPHPだと
> 信じています。

その1行だけ引用するのはおかしいのでは?
どこが PHP なのか、さっぱり謎です。
Internet Explorer なり、Outlook なりの mailto: の処理の仕様の問題では?
これが元の重松さんの文です。
これには私も同感で、メールソフトや、ブラウザの仕様の問題かと思います。
それを経験から指摘されているだけなのにどうしてそこまで噛み付くのでしょう
か^^;

他の方がPHPの処理方法として回答しているのは、ここが「PHPのML」だからです。
本質的にはPHPの問題とは思えません。

石丸泰達 --> info @ isimaru.net
アイエヌ(個人事業)
[主業務] CGI/PHPスクリプト・MIDIデータ作成代行