[PHP-users 16454]Re: GDはあるが、PHPからの生成が出来ない場合の代用手段

ALPHA alpha @ alpha.ne.jp

新地と申します。

最近のGDはGIFには対応しておりませんので
imagecreatefromgif()は
古いGDを使っていない限りエラーになります。
ImageCreateFromJPEGは問題ないはずなのですが・・・。

ImageMagickも最近のものでデフォルトは
無圧縮のgifになっていました。
PC環境のみの対応でよければGD2ではGIFの読込すらして
くれなかったのでImageMagickのconvertでサイズといっしょに
PNGに変換出力が良いのではないでしょうか?

こちらの環境は
Debian Linux3.0r1
APACHE 1.3.26
PHP 4.1.2
GD2