[PHP-users 16506]Re: セッション破棄後画面が表示されない現象について

aiko vvv_aiko_vvv @ hotmail.com

きしかわです。

> noscript要素は、スクリプトを無効化したり、スクリプトに対応していない
> 時に表示すべき内容を記述したもので、body要素の中に書きます。
そうなのですね。
完全に知識不足でした…

> そもそもJavaScriptバージョンが正常に動いているらしいので、
> JavaScriptは有効なんですよね?
JavaScriptは有効です。無効にした場合は正常にエラー画面に遷移します。

> Locationで飛ばしただけで、勝手にJavaScriptが無効になるとは、
> ちょっと考えにくいです。
<noscript>をhead要素中に記入したため、タイミングによって認識できなかったと
か。
でもApacheのログには残ってないですし…

> PHPの設定などに関する問題なのか、或いは(真に失礼ながら)単なる
> ロジックミスなのか、問題点を見極めましょう。
> コードの性質上、コード全てを公開するのは無理でしょうから、
> きしかわさん自身が慎重にコードとロジックを洗い直してみて下さい。

ネットで調べた所、とある記事の中に(※PHPとは関係ないです。)

head要素の中に、noscript要素で括ったMETA Refreshを書いて、
スクリプトが無効な環境では 0秒で移動させるといったことをします。

<head>
<noscript>
</noscript>
</head>

※文法違反なので、その手の突っ込みが入るオソレがあります。
※<body>内にもリンク等の代替手段を提供しておかないと、
 META Refreshに対応していない環境では画面が真っ白で終了、などの状態に陥る場
合があります。

*********************************************************************************

URL:http://www.ybi.co.jp/koike/qa3000/qa3369.htm

とあるので、タイミング的にMETA Refreshが効いてないとかそういう問題なのでしょ
うか。

どちらにしても、
PHPだけの問題ではない気がするので、
MATAMURAさんのおっしゃる通り、
PHPの設定や挙動に関する話題である様ならば、もう一度質問させて頂きたいと思い
ます。

色々なアドバイスやテスト等して頂き本当にありがとうございました。

きしかわあいこ。

ネットを使うひとに有利な特典いっぱい MSN カード  http://card.msn.co.jp/