[PHP-users 16530]Re: 「名」「前」「名前」が「?」になる

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。
私も単に短すぎてエンコーディングの判別に失敗しているに一票。

こういう質問をするときは、PHP のバージョン以外に、
phpinfo() などで収集したマルチバイト文字に関する設定、
そして、状況が再現できるスクリプトの添付は、
最低限のマナーですよ。>質問する人

Shift_JIS と EUC-JP の判定に失敗する理由や、対策などは、
過去何度も話題になっている「FAQ」ですから、
過去のメッセージも検索してみてください。

	http://www.php.gr.jp/

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>