[PHP-users 16540]Re: 「名」「前」「名前」が「?」になる

HAMAI Kyoichi k-hamai @ pb.jp.nec.com

濱井です。
2003/07/07 10:59:10 +0900に"S.Okazaki"さんが送られた
メールに関する返信です。

>php.iniをいじれない状況だと非常に役に立つかと思います。
>http://www.mikeneko.ne.jp/~lab/kcode/web.html
>に詳しい説明があります。

サーバから送出するcharsetは、HTTPのContent-Typeヘッダで明示します。
オフライン文書やクライアントが未対応のケースを考慮して、HTMLのMETA要素
を併用することもできますが、本来、HTTPのContent-Typeヘッダで明示する
ことになっています。