[PHP-users 16570]Re: [PHP-users16567]正規表現で空白行削除

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>上記サンプルで4つのインデント付き改行があります。
>この様な改行を削除するにはどのような正規表現が必要なのでしょうか
>ご教授くださいませ。

連続する改行を1つの改行に置き換えればいいのでは?

\n\n+
を
\n

な感じで

半角空白のみの行も空行とみなすなら

\n( *\n)+
を
\n
で。

1行目が空行の場合もありますが、ちょっと工夫すればOK。