[PHP-users 16596]Re: セキュリティ的に古いとは?(Was:Re: 正規表現で空白行削除

Masahito NAGATA masahito @ arp-corp.co.jp

 永田です。

> 早川仁です。

> 4.0.6 に何か問題ってありましたっけ?
> バージョン番号だけ見て脊髄反射で適当なことを言わないで欲しいんですが。 > 永田さん

 この時点ではregister_globals = On のデフォルト設定等が頭に浮かんで、脊
髄反応していました。すみません。
そもそもこれはphp.iniの設定上のことですから、セキュリティ問題とは別の話
でしたね?

> # 実際、4.0.6 or 4.1.2 が一番安心して使えるバージョンじゃないかと。

 4.2系で発見されたセキュリティホールは、このあたりのバージョンより後の
バージョンで発見されていたのでしたっけ?

--
永田 雅人(ながた まさひと)
E-mail masahito @ arp-corp.co.jp