[PHP-users 16620]Re: mail関数を使っての時間設定

SAWAI-Syusuke teto @ sa-y.com

さわいです。

> はじめまして、小林と申します。
> サーバーに相手からのメールが届いて1時間後と2日後に送ってきた相手に同じ
> サーバーからメールを送信したいと思います。
> メール送信はmail関数でいいのですが、そもそも時間設定で送信は出来るのでし
> ょうか?PHPでの処理でできるのか、わかりません。
> SMTPで行ないたいと思っています。

ぱっとおもいつくのは
1)いわゆる /etc/aliases等の:include:構文 で CLI版のPHPを 起動する。
2)標準入力からメールを読み込みメールアドレスを抽出する。
3)1時間スリープする。( void sleep (int sec) を使う sec=3600に しておけば1時間)
4)メール1を送信する。
5)47時間スリープする。
6)メール2を送信する。
7)終了する。