[PHP-users 16649]phpでpostgreSQLに接続したいのですが・・・

長澤 勇志 ego_torip_1985 @ yahoo.co.jp

はじめまして、Yushiと申します。
PHP PostgreSQL 初心者です。

PHPでPostgresに接続したいのですが、

 $resalt = pg_connect("dbname=dbname user=user");

で接続しようとすると、

「サーバが見つかりません」のエラー画面が表示されてしまい
ます。

タイトル:サーバーが見つかりません-Microsoft Internet
Explorer
ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的
な問題が発生しているか、
ブラウザの設定を調整する必要があります。

         中略

サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer

phpinfo()でpgsqlは確認できています。

何が原因なのでしょうか?

postgresに関係ないphpの関数は普通に使えるのですが

postgresに接続しようとすると出るようです。

宜しくお願いします。