[PHP-users 16676]Re: [PHP-users16675]ログファイルの改行について

Hideyuki Katou hkatou @ nttpc.co.jp

加藤英之と申します。

直接の回答では、ありませんが、なにかバグがあったときや、
関数の動きなどが、いまいちわかりづらい時は、
実際に変数にどのような値が入っているか確かめるとよいです。
手がかりがつかめます。

var_dump($data);

とやってみてると、変数の中身と構造がわかります。
するとそこから何か見えてくるかもしれません。

詳しくは、こちらを参照してください。
http://jp.php.net/manual/ja/function.var-dump.php

加藤英之