[PHP-users 16715]バックグラウンド処理について

Tatsuya Kondo konet @ zc.wakwak.com

近藤です。
お世話になります。

何回かMLにて出てる話題で恐縮なのですが、バックグラウンド処理
について、過去ログ等を拝見して“一応”は出来る様になりました。

しかし、
------------------- test.php ----------------------
<?php
echo "スタート";

$email = mail("konet @ megami-3.com.", "test", "サンプル", "From: webmail @ megami-3.com.\nReturn-Path: webmail @ megami-3.com.\nReply-To:
webmail @ megami-3.com.");

$command = "/usr/local/bin/php -q /home/kondou/kondou.com/html/test.php " . $email . " > /dev/null &";

system($command);
echo "終わり";
exit;
?>
上記のソースをブラウザ上で叩くと、無限ループに陥ります。
※mail関数は1行で書いてあります。

konet @ megami-3.com宛に1000通近いメールがドバっと来たのです。

# TELNET接続してなかったのでプロセスを切る事が出来ず、
# 慌ててコントロ−ルパネルからデーモンの再起動で逃れました。

ズバリなのですが、なぜ無限ループに陥るのでしょうか?
もしかしてQ&Aですか?

過去ログにも同じソースで出来たと言う記事がありますし、
コード的には間違ってないのかなぁ〜と、自分なりに思ってるのですが、
解決策がなかなか見つかりお手上げ状態になってしまいました。

過去ログ
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2001-September/002195.html

指導をお願いしたく、よろしくお願いいたします。