[PHP-users 16784]置換時の関数の利用方法

Morikazu Yasuhara yasuhara @ m-ripple.com

安原と申します。

正規表現に一致した文字列を引数として受け取り処理した
文字列に置換する。という作業を行いたく以下のようにし
てみたのですが、この渡し方では"\\1"という文字列が渡る
だけのようです。

eregi_replace("&#(.....);", test_func(\\1), $string);

eregi、eregi_replace、explode を使って無理やりにどう
にかできるとは思うのですが、かなりアクセスが予想され
る処理なので、何度も正規表現関数を使うのは避けたいと
思っております。

何か良い知恵がありましたら、教えていただけませんでし
ょうか?
よろしくお願いいたします。