[PHP-users 16833]Re: 使用最大メモリのログ出力の結果について

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

丁寧な解説、ありがとうございました。:)

> したがって、--enable-memory-limitで制限できるメモリ使用量はスクリ
> プトのバグによりメモリを使い果したりしないようにする意味合いが強く、
> 目安と考える方が良いと思います。

1Mもメモリを使っていて、やっぱりドえらい迷惑だったのか。むむ。

ただ、APC2( optimization = 0 )を導入した事で、この部分のメモリ/
CPU利用率が、相当下がったので、ボトルネックになっていたのは
スクリプト実行時による負荷ではなく、読み込まれるスクリプトの数や
行数だったのだと思われます。

大垣さんの資料に感謝です。

> # あまり知られていないかも知れませんが、--enable-memory-limit
> # にはオーバーヘッドがあります。それほど大きくないですが。

お、ご忠告ありがとうございます。

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>