[PHP-users 16876]Re: PHP4のIMAPによるメール送信について

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

"Y.Watanabe" <yuw @ msj.biglobe.ne.jp> wrote:

> でも、
> あーだこうだとスクリプトを改造するよりも、
> Webサーバにsendmailなりpostfixなりを入れて、
> それらが受け取ったメールは全て正規のメールサーバに中継させるように
> 設定してしまう、というのが早道じゃないかというのも一理あり、
> です。

単に web サーバからメールサーバにリレーするだけというのであれば、
個人的には、コンパクトな上、インストールも設定も簡単な nullmailer が
お勧めです。RPM も用意されているようです。

http://freshmeat.net/projects/nullmailer/

まあ、どうしても、稼動実績などの面で懸念があるのであれば、
postfix などにするしかないですが。