[PHP-users 17000]Re: textareaデータの表示

ISHIZUKA,Takeshi meteor @ cds.ne.jp

初めまして。石塚と申します。

><?php
>echo <<<EOA
><form action="$PHP_SELF" method="POST">
><textarea name="com" cols="40" rows="20"></textarea>
><BR>
><input type=submit value="POST">
></form>
>EOA;
>
>echo "$com";
>php?>

register_globals = Onにしているみたいですが、
あんまりup to dateな記述ではないと思いますので、
こやつをOffって
----------
$_SERVER[PHP_SELF]
$_POST[com]
と書いてやる方が後で色々嬉しいかも知れません。

閑話休題。
どこかで$HTTP_RAW_POST_DATAを出力してませんか?

例えば、php.ini中に
always_populate_raw_post_data = Onが指定されていて、
なおかつauto_append_fileに指定されているファイル中で
<?php print $HTTP_RAW_POST_DATA; ?>
とやっているとか。

一度PHPそのものの設定を見直してみることをお勧めします。