[PHP-users 17002]Re: textareaデータの表示

ymorine   ymorine @ hotmail.com

こんにちは。藻です。

>石塚 様
はじめまして。
ご指摘の register_globals = On の件ですが、
サーバ管理者の意図で上記設定に固定され、変更することができません。
セキュリティの観点からも、Offにするのが、好ましいとは思うのですが、
既存のアプリケーションを修正する手間を考え、上記設定にしているらしいです。

$HTTP_RAW_POST_DATAに関しては、初耳でした。
(勉強不足ですね・・・)
サーバ管理者に問い合わせてみます。
ただ、以前聞いた話だと、php.iniに関しては、register_globals以外
変更していないらしいです。
また、何か思いつきましたら、ご教授よろしくお願い致します。

/*----------------------*/
  藻
> [...]

>----------
>$_SERVER[PHP_SELF]
>$_POST[com]
>と書いてやる方が後で色々嬉しいかも知れません。
>

>閑話休題。
>どこかで$HTTP_RAW_POST_DATAを出力してませんか?
>
>例えば、php.ini中に
>always_populate_raw_post_data = Onが指定されていて、
>なおかつauto_append_fileに指定されているファイル中で
><?php print $HTTP_RAW_POST_DATA; ?>

キャリアアップを目指すあなたのナビゲーター MSN 就職・転職
http://career.msn.co.jp/